お花を見つけたよ

じゅにが私の前を行ったり来たり。

口元を見ると、何かをくわえてるようなので

「見せて」と、手を出します。

じゅにが私の手のひらに置いたものは、

直径5センチほどの、ビニールレザーで

作ったお花でした。

壁の一部に、マスキングテープで

留めてあったものです。

 

2018-5-11(3)

 

きっと粘着力が弱くなり、

床に落ちていたのでしょう。

「ありがとう じゅに、お利口さん」

と褒め、テープを張り替えて

お花を元の壁に貼り付けました。

それから10分ぐらいすると、

じゅにはまた私の前に来て、

今度はお花をくわえてる口を

私に見えるように持って来ました。

「ありがとう じゅに、えらいね~」

頭を撫でて、

ドッグフードを一粒あげました。

すると

5分も経たないうちに、

また くわえて持ってきたのです。

じゅにを褒めて、一粒のフードをあげて、

今度はじゅにを見てみる事にしました。

 

お花摘み-300

 

じゅにはその壁の前に座り、

首をいっぱいに伸ばして、

自分の鼻を使って

飾りを落としていたのです。

私が「あらーーーーーー?!」と

大きな声で言うと、じゅには

「あ 見つかっちゃった」

みたいな顔。

それ以来、お花が「落ちていた」

事はなくなりました。

 

おそらく、最初の一個は

本当に落ちていたのでしょうね。

 

2018-5-4

 

最初のヒートから、

まだ4カ月しか経っていないのに、

また現在ヒート中のじゅに。

このペースなら年に3回?

なんて冗談言っていたら、

本当に年に3回のワンコも居るそうです。

食欲旺盛、排泄も問題なし、

でも、家の中では

少し「しおらしく」なっているじゅに。

「ちょっと寂しいね」と主人。

いつものランでも、クークだけなので

「なんだか静かね」と何人かの

飼い主さんから言われました。

大小9匹ほどの犬が居て、

めいめい楽しそうに遊んでいますが、

静かなんです。

じゅにがワンワン吠えていたわけではなく、

ひたすら走りながら遊んでいるのです。

クークと走る、お友達と走る、

ペットボトルをくわえて走る、

ただ黙々と走る。

とにかく「じっと」していません。

足音が聴こえない、走る影がない、

ので、し~~んとした感じでした。

 

2018-5-14

 

この2、3日は少し気だるいようで、

自分からおもちゃで遊ぶことも

ぐっと減っています。

主人への「おかえりー」はいつも通り、

これ以上ない笑顔で尻尾フリフリです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 



コメントを残す