反抗期へようこそ

外では、呼んでもすぐには来ないし、

私を無視して自分が行きたい方へ行こう

とする事が多くなったここ最近のじゅに。

 

家の中では、いままで通りにお利口さんな

じゅになのですが。。

お湯を沸かしていて、

笛吹ケトルが鳴りそうになると、

私の目の前に来て教えてくれます。

「オシッコしたい」

「ナニカ落としたよ」

とも教えてくれます。

はしゃぎ出しそうになって、

クークに「だめよ」と言われても、

大体「はーい」と大人しくなります。

それが、外だと少し変わるのです。

先日は、クークに口ごたえしていました。

 

5日ほど前のことです。

じゅにと外でボール遊びをしていましたが、

飽きたのか、少し離れた所に

ボールを置いて来てしまいました。

「持って来い」と言うと、

じゅにはボールの所に戻り、

ボールをくわえて持って来ました。

そして私の前に来ると頭をブンブンと振り、

ボールを元あった場所近くに飛ばして、

知らん顔をしています。

もう一度「持って来い」と言っても

知らん顔です。

 

 

怪獣大決戦1c1怪獣大決戦1c2怪獣大決戦1c3怪獣大決戦1c4

怪獣大決戦1c5怪獣大決戦1c6怪獣大決戦1c7怪獣大決戦1c8

 

代わりにクークが拾いに行くと、

じゅにはボールを取られまいと急いで取りに行くのです。

この時はクークが先にボールを取り、

私の所に持って来ようとすると、

じゅにがクークに絡みます。

「私のボール、ちょうだい」

と言っているのでしょうか、

いつもの光景です。

私にボールを渡した後も、じゅには

クークに絡み、絡み、そして怒られます。

クークが「止めなさい!」と言うように

「わん!」とじゅにに吠えました。

こういった時、いつもならじゅには、

「うへへ」と受け流して

また、楽しそうに走るのですが、

今回は違いました。

「わんわんわん!」

クークに向かって行ったのです。

「そんなに怒らなくていいじゃない!」

とでも言っていたのでしょうか。

じゅにの声は裏返って、

笑ってしまいそうでしたが。

ガウガウと口喧嘩になったので、

「やめ!」と言って手に持っていた

ペットボトルを足元に投げると、

クークもじゅにも止まって

こちらを見ました。

 

怪獣大決戦2c1怪獣大決戦2c2怪獣大決戦2c3怪獣大決戦2c5

怪獣大決戦2c6怪獣大決戦2c7怪獣大決戦2c8怪獣大決戦2c9

怪獣大決戦2c10怪獣大決戦2c12怪獣大決戦2c13怪獣大決戦2c14

怪獣大決戦2c15怪獣大決戦2c16怪獣大決戦2c17怪獣大決戦2c18

 

 

その後は今までと変わらず、

一緒に遊び、一緒にごはんを食べ、

居間で一緒に寝ています。

 

もうすぐ生後11カ月になるじゅにです。

 

怪獣大決戦2c19

 

先日からは、

自分が持っている物の近くに寄って来た、

クーク以外のワンコ友達に

「うう~」と唸るようになりました。

 

はあ。。。=3

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す