クークの赤ちゃんが欲しい

クークが2才になった頃から、

クークの赤ちゃんを見てみたい

と思う様になりました。

 

初めてのドーベルマン、

そして 初めての大型犬、

だったせいもあり、

タイヘンだった子育てでしたが、

のど元過ぎれば、、、

「可愛い」だけになってしまいました。

 

大型犬の出産は大変だと

話に聞きましたし、

出産後に母犬の体調が崩れた

という話も見聞きしました。

また、

産まれた子犬の世話が、

それはそれは大変なんだとも

教えていただきました。

これらのお話が約2年間、

私の頭の中でグルグルと回っていました。

そして、大型犬飼育には相応しくない

狭い我が家。。。

 

考えては諦め、、を繰り返し、

少し遅くなってしまいましたが、

1度だけチャレンジしてみよう

と決心したのです。

 

 

2012-10-12

 

クークは10頭兄弟で産まれました。

クークも赤ちゃんを10頭産む

かもしれません。

 

本当に10頭産まれて、もし

迎えてもらえるお家が見つからなかったら?

迎えて下さるかたが私のように、

ドーベルマン初心者だったら?

 

このブログは、

産まれてくるかもしれない、

その赤ちゃんの為に立ち上げました。

 

2017-2-28(2)

 

さて、

全てにおいて申し分のない

素敵な王子様を紹介していただき、

お見合いもさせてもらい、

結婚式も無事上げる事が出来たのですが、

赤ちゃんは授かりませんでした。

 

 

クークは終始、

明るく、可愛く、

一生懸命、

私達に応えてくれました。

 

2017-2-28

 

安静にしていなければならない時期には、

お散歩に出ても、いつもの様に

はしゃいだり走ったりはしませんでした。

あたりのニオイをクンクン嗅いだり、

ニコニコしながら

私の横に付いて歩いているだけ。

自分は今どうすればいいのかを、

ちゃんと知っているようでした。

ご飯はいつもの様にしっかりと食べ、

何かして遊ぼう、とキラキラお目目で

私の顔を覗き込んできます。

遊ぶといっても、探し物ゲームや

ちょっとした芸のおさらいなどです。

 

そして今、

もしクークに赤ちゃんが出来ていれば、

同じくらいに成長している、

じゅにと楽しく暮らしています。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

クーク、ありがとう。

 

 

 

 

コメントを残す