真の友人

キレイなお姉さんでなくても、

カッコいい自転車でなくても、

いつも嬉しそうについて来てくれます。

 

「ただいま」の時も、

こんなに嬉しい事は無い、というくらいに

体全体で「おかえり」を言ってくれます。

 

私に叱られたあとでも、

優しい目で、

いつも私を見守ってくれます。

 

 

2016-12-15(5)

 

 

 

 

「神様に、

真の友人とは何かと尋ねました。

すると、神様は私に

ドーベルマンを授けて下さいました。」

 

2016-12-15(6)

 

以前、どこかで目にした言葉です。

誰の言葉かも分かりませんが、

ドーベルマンと暮らした人なら

うんうん、と 

うなずいてしまう言葉ですね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す