見つけたよ

3才になったクークですが、まだまだ

お散歩中にふとした事で興奮します。

イタチと遭遇した時、

鼻息の荒い犬と出会った時、

お出かけした時、などです。

 

お出かけの時以外は、

興奮している時間が以前より、

確実に短くなって来ているのですが。

一体いつになったら

涼しい顔で歩けるのかしら、、と

肩を落とす日もありました。

 

そんなある日のことです。

お散歩中、公園でお財布を落としたと

探している人がいました。

私はクークに「お財布、探して」と言い、

クークの後をついて行く事にしました。

時々遊びで、おもちゃや手袋などを

探してもらったりしていましたが、

お財布は今回が初めてです。

クークは、教えたことの無い物であっても

「探して」と言うと、探し始めます。

 

2015-10-31(2)

 

この時も、あっちの地面、こっちの地面と

探していました。

いつもまず、目で探します。

石や草でない物、

(お菓子の箱など)を見つけると、

私の顔を見上げます。

「違う」と私が言うと、また探し始めます。

 

2015-10-18

 

そして、お財布を見つけました。

「うわー!お財布あったね!!」

「クークえらいねー!」

褒められたクークは、嬉しくって

嬉しくって、くるくるくるくる、

何度もその場で回っていました。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す