6か月の近況

おはようとハウスから出ると、外のトイレで

オシッコをします。

その後、15分以内に大きなウンチを

ドカンドカンと3回します。

静か目な日(そこそこの運動をした日)は、

1日のウンチの回数は大体5回です。

たくさん遊べた日は、10~12回します。

あとになるほどユルくなります。

 

クーク以外に、一緒に遊んでくれる

(犬の)お姉さんやお兄さんがいるので、

嬉しくて、フラフラになっても遊びます。

4対1でも望むところ、とばかりに

ご機嫌で遊んでいます。

 

お散歩の時に、ジェントルリーダーを

3回ほど使ったら、鼻のところにタコが

出来てしまいました。

クークより肌は弱いようです。

 

首の下からは、吹き出物でいっぱいです。

とくに痒がることはありませんが、

とにかくいっぱいできています。

あまりに酷いので、いただいた

抗生剤を服用すると、あら不思議、

すぐにおさまりましたが、

飲み終わるとまた元に戻りました。

 

2017-9-27

 

最近は家の中で、

クークに襲いかかる事が無くなりました。

クークが「やめなさい」と

鼻をムキムキするからですが、

5カ月半ば頃までは、そんなことも

お構いなしに、クークの耳や顔、

足に噛みついて、困ったクークが

「むあ~~~~」と悲鳴のような声

をあげながら、口や前足を使い、

「おいたはダメ」と伝えていました。

それでもじゅには、クークの顔に

パンチやキックもお見舞いしていました。

 

今でもテンションが上がり、クークに

飛びかかりそうになる時もありますが、

「ガウ!」

と一喝されると思いとどまります。

これは家の中だけで、

外では一緒に遊んでいます。

半分は「教育的指導」混じりですが。。

 

起きてる間中「遊んで!」なパピーちゃん。

クークが落ち着けないのと、

クークのクッションに何故だか

オシッコをしてしまうので、

居間ではまだリード付きのじゅにです。

リードの範囲内で、クークのおもちゃや、

「いいよ」と許可した段ボールなどで、

毎日ご機嫌に遊んでいます。

 

2017-9-27(2)

 

テレビの人に、吠えてやろうかしらと

思っているところ。↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

乳歯の時から口臭が気になっていましたが、

歯が生え変わったのを機に、

クークと同じデンタルケアを始めると、↓

口臭は気にならなくなりました。

 

ブラックウッドのパピーを、ほぼ毎日 

200ccの計量カップ6杯食べています。

 

 

じゅに、生後6カ月と少しの現在、

体重 25Kg

体高 60cm

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 
リードを落としても

「落ちたよ」と拾ってくれます。

 

 

 

 

歯磨きがとてもラクになり、口臭も気にならなくなりました

 

コメントを残す