ストップ ハチ子ちゃん  ―自由ってステキ―

柴犬のハチ子がお泊りに来た

時のお話です。

 

私とクークとハチ子で

さあ、お散歩に出発。

目的地の公園に着くまでは、

ゆっくりの「クンクン」

(ニオイ嗅ぎ)は無しです。

 

イヤイヤのハチ子-300

 

普段好きにさせてもらっている

ハチ子は「いやだいやだ」と訴えても、

残念ですが却下です。

私はそのまま歩いていきますが、

頑張るハチ子は首輪から

すっぽ抜けてしまいました。

 

イヤイヤのハチ子2-300

 

 

「あら 大変」

自由になったハチ子は生き生きと、

それはそれは嬉しそうな顔をしています。

 

戻って来なさいと言っているのか、

クークはハチ子に「わんわん」と吠えます。

 

2015-3-17

 

クークに「マテ」と言い、

とっておきの「おやつ」を取り出して、

ハチ子を呼び戻そうとしますが、

おやつを乗せた私の手に、ハチ子の鼻が

触れるか触れないかのところで、

逃げて行きます。

その間、クークに取り押さえられないか、

しっかりとクークも見ています。

逃げる後ろ姿の嬉しそうな事ったら!

 

ある程度距離を取ったら、

ハチ子は、クークに「遊ぼう」のポーズをとり、

右に左に走ってはしゃぎます。

 

戻って来る気なんて、さらさら無いようです。

 

人に襲いかかったりはしませんが、

車道のほうに走って行かないかが心配です。

「さあどうしよう・・」

 

 

121026_1448
121026_1448

生後2カ月のハチ子

 

 

続きは明日に。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す