怒れる子犬

生後4カ月と10日ほど

経った日の事です。

勢いよく鼻先まで挨拶に来てくれた

目上のワンコさんに、じゅには

「わんわんわんわん!!」と

これまた勢いよく吠えてしまいました。

咬みつくんじゃないかしら、

と云うくらいに。

 

ドッグランでの出来事です。

初対面のワンコが入って来るので、

様子を見ようとじゅにを

リードにつなぎました。

相手のワンコはノーリードです。

幸いにも、そのワンコが

ケロっとしていてくれたのと、

しばらく後、

じゅにもそのワンコさん達と

一緒に遊ぼうとしたので、

少しはホッとしたのですが。

 

2017-7-25(4)

 

そういえば、

4カ月になり立ての時に、

やはり初対面で男の子の

目上のワンコさんがずずっと来て、

私の横で緊張してお座りをしたじゅにの

お尻をクンクンクンクンクンクン。

長くなりそうだったので、

「もうお終いにしてあげてね」と

私が止めようとした、その瞬間です。

「わん!!!」と、

吠え声と悲鳴が混じったような

じゅにのひと声で、

目上のワンコは退散してくれたのです。

 

この時の事を覚えていて、

「ドキドキした時は、これで行けばいいや」

と思ったのかもしれません。

 

2017-7-25(5)

 

この時もう少し早く、

私が間に入って「クンクン」を

止めてもらっていたらなあ、と

後悔しています。

 

いずれの日も、クークはヒート中の為

家でお留守番をしていました。

 

じゅに、生後4カ月と17日ほどの現在、

体重 20.55Kg

  (ご飯を食べて4時間後)

体高 54.5cm。

ブラックウッドのパピー用を、

朝400cc(カップに2杯)、

夜500cc食べています。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメントを残す