2才の目標

引っ張らずに歩くこと。

猫やイタチが走っても動じないこと。

外で「待て」ること。

主人と私が一緒に出かけた時に、

もう少し長くお留守番出来ること。

猫のりくを見た時に、じっとすること。

知らない人に話しかけられた時に吠えないこと。

 

1才の目標が、

引き続き2才の目標となります。

全て、少しずつ

ましにはなってきましたが。

 

2014-9-30(2)

 

私とお散歩する時には、

それほど引っ張る事もなくなりました。

主人が一緒だと引っ張ります。

俄然張り切ります。

ワンコ友達と一緒でも張り切ります。

「私が皆を守ってあげるわ」

と思って張り切るのか、

ただただ嬉しくて興奮しているのか。。

 

知らない人については、

必ず吠えるわけではなく、

その人の感じであったり、

近付かれ方にもよるのですが、

「ハ・ハ・ハ」と口を少し開き、

吠える手前で我慢出来る事が増えてきました。

 

2014-9-25s

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメントを残す