わたしもできた

じゅにを迎えて3週間目、

7月13日のお話です。

排泄の為に外(敷地内)へ出た時、

クークの仮設トイレをまたがせてみたところ、

すぐにオシッコをしました。

これは、すごく助かります。

かなりのランクアップです。

「お利口さん!」と褒めて、リードをはなすと

嬉しそうにピョコピョコ跳ねて、

今度はすぐそばでウンチをしました。

 

仮設トイレ じゅに-400

 

このころ(7月7日~17日)は 

「おはよう」と外に出すと、

5分以内に4回、立て続けにウンチをしていました。

夜の散歩の時にあと3~4回するので、

日に7~8回のウンチをしていました。

徐々にゆるくなり、

最後にはゼリー状のものが少し出るだけです。

フードの量を増やしたのと、

お散歩などで受ける、新たな経験や刺激

のせいだったのかもしれません。

7月の18日からは、日に4~5回に落ち着き、

いいウンチのみに戻りました。

 

2017-7-12(2)

 

さて、

仮設トイレでのオシッコが成功した次の日、

じゅにはトイレでオシッコをしなくなったのです。

 

「他のところでしたいなあ」

と、ストライキをしている様にも見えました。

トイレから降ろすと、すぐにオシッコをするのは

分かっているので降ろせません。

そこへ、クークが割って入って来ました。

普段こんな事はしないので、

じゅにを抱き上げ、さっきオシッコしたばかりの

クークにトイレを譲ります。

クークはオシッコをしました。

抱っこされながらクークを見ていたじゅにを

トイレに降ろすと、今度はすぐにオシッコしました。

 

ありがとう! クーク!

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年7月13日のじゅに

体重 13kg

体高 48cm

 

2017年7月24日現在

体重 14kg

体高 51cm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

コメントを残す