グッジョブ ドーベルマン2

公園で柴犬のハチ子と遊んでいた

時の事です。

ハチ子が「ナニカ」を見つけ、

くわえたまま唸っています。

「出せ」と言っても出さず、

首輪を捕まえると「ウウウ~」と歯をむき出します。

 ハチ子暴走-400

 
口のはしから出ている「ナニカ」を引っ張っても取れず、

暴れるハチ子は仰向けにしても、

口の中の物は死守しているのです。

 

クークは心配そうに周りをウロウロ。

そして、顔を覗き込んだクークに

ハチ子が「ガウガウ」と言うと、

クークは「ガルル」と返し、右前足でハチ子を押さえます。

ハチ子をおとなしくさせようとしている様に見えました。

 

左手でハチ子の首輪を掴み、

右手で口の中の「ナニカ」を取り出そうと

苦戦している私、それでも取られまいと頑張るハチ子。

クークは右前足だけでは足りないと判断、

鼻も使ってハチ子の動きを止めようとしましたが、

結局「ナニカ」はハチ子のお腹の中に消えてしまいました。

 ハチ子を止める2-400

 
ドーベルマン、ここ!と云う時は頼りになります。

出過ぎない程度に助けてくれます。

 

それから後はクークもハチ子も、まるで何事も無かったように

お散歩を続けましたとさ。

 

CA391463
CA391463

 

食べ物なのかどうかも分からない「ナニカ」を

飲み込んだハチ子でしたが、お腹もこわさず無事でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメントを残す