父ちゃんとボール遊び

子犬の頃はすぐに嬉しくなり過ぎて、

タックル、靴に咬みつき、などの反則をよくしましたが、

1才半を過ぎた頃からだんだんと上手に遊べるようになりました。

このころは、

家の中では小さなボールで遊びますが、

外では大きなボールか

ペットボトルでしか遊びませんでした。

 

 

 

 

興奮し過ぎる前に止めるようにすれば、

もっと早く、上手に遊べるようになっていたのではないかなと思います。

 

今では、上手に父ちゃんを遊んであげられるようになりました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と鼻ぽち!していただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す