スリッパをどうぞ

子犬の時から、スリッパが大好きでした。

一度くわえると、ヨダレでびちゃびちゃになります。

 

10センチの台の上にでも置くと、

触ってはいけないとクークは思っているので、

トイレに入る時などスリッパを脱ぐときは

階段の1段目などに置いていました。

 

しかし、私達が外出した時は例外で、

玄関を開けるとスリッパが置かれてあります。

片足分だったり、両足分だったりと、

その時によってまちまちですが。

買い物から帰った時も、

ゴミ捨てから戻った時も、

必ずスリッパを前に置き、上り口に腰かけたクークが待っています。

 

2015-2-17(3)

20分以上出かける時はボイスレコーダーで録音しているので、

動くと足音で分かりますが、いつもスリッパをとる音以外は聞こえません。

私が出かけた直後からスリッパを玄関前に置き、

じっと座って待っているのです。

胸がぎゅ~っとなるので、

私はハウスの中で、うたた寝しながら

お留守番して欲しいのですが。

 

2015-2-17

 

この日はあまりにキレイに揃えて置かれていたので

写真に撮りました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す