落とし物ですよ

動画は最近のものです。

 

パピーの頃、インクの無くなったボールペンを

使って「拾う」練習をしたのですが、「拾ってあげるーーー」と

勢い余って「パキパキ」と音が聞こえる事が何度もありました。

得意気な顔をして、拾ってくれたボールペンを見るとヒビが。。。

最近は力の加減は出来るようになりましたが、もれなくヨダレもつくので

リモコンや携帯、スマホの類は自分で拾います。

このような物が落ちた時は

「どうしますか?」

とクークは顔を見て指示を待ちます。

「待て」と言われるだろうな、と思いながら。

 

 

 

2才頃、公園をお散歩中にリードが手から離れ、

ヒヤッとした事がありますが

「あ!落ちたよ!」と慌ててクークが拾ってくれました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と鼻ぽち!していただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

革のリードは、急な引っ張りでもショックを和らげてくれます。

もし!たまたま購入した革のリードが硬かったら、

野球のグローブ用のオイルを塗りこむと柔らかくなります。

 

コメントを残す