グッジョブ ドーベルマン

クークより2カ月ほどお姉さんの、

母の柴犬ハチ子。

人も犬も大好きで、いつもニコニコしていたのですが、

1才になった頃、変わってしまった事があります。

 

ある日の事、ハチ子はいつも会うお友達ワンコと居ました。

そこへ合流したクークの前に、吠えてしまいそうな

ワンコが通りがかったのですが、吠えずに我慢できたので

クークを褒め、ひとかけらのおやつをあげたのです。

すると、キラキラのお目目をしたハチ子と、

お友達ワンコが並んで私をじっと見ているではありませんか。

お友達ワンコの飼い主さんに許可をいただき、

ハチ子と同時におやつをあげた、その時です。

ハチ子が豹変。

鼻をむいてお友達ワンコに飛びかかろうとしたのでした。

お友達ワンコは、

「な なんで?ハチ子ちゃん・・?」

といった面持ちで飼い主さんの後ろに隠れます。

 

2013-4-2(4)

 

そういえば「最近、クーク以外の犬と居る時には

食べ物を出すのはタブー」だと

母から聞いていたのを思い出しました。

遅かりし。

 

恐ろしい形相をしたハチ子は止まりません。

ガルガルとお友達ワンコを追いかけようと、母を引っ張ります。

そのハチ子の背中にバシッと前足を置き、

「ガウガウ」と言いながら、口でハチ子の首を押さえたクーク。

おそらく「だめよ、ハチ子」と言っていたのでしょう。

体重差20キロ。

怪力の妹に押さえ込まれ、落ち着きを取り戻すハチ子でした。

お見事 クーク。

 

ハチ子を止める-400

 

びっくりさせてごめんなさいね、お友達ワンコさん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

「グッジョブ ドーベルマン」への2件のフィードバック

  1. りょうまのパパ より: 返信

    流石くぅくちゃん

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      私の右腕に任命した日です(* ´艸`)

コメントを残す